9月25日 久しぶりの晴れ間でお散歩@銀座から日本橋へ

朝一のティップネスは、1,209Kcal、86.6Kg、24.1%でした。
最近低迷気味です。

一方で、ストレッチのメニューを増やしつつあります。
体側や大腿四頭筋などストレッチすると腰への負担が減るようです。
近所のマッサージ屋さんにも筋肉が柔らかくなってきていると言われています。
数値的には進歩がなくても、疲れにくい体づくりに頑張っています。

画像

午後は、曇りながらも、晴れ間が出てきたので、銀座へお散歩に行くことにしました。
日産のショールームが改築されたようなので行ってみることにしました。

画像

自動運転のコンセプトカーが置いてありましたが、特に引き付けられるほどの魅力を感じませんでした。

そういえば、上の方の階には、現在、改築中のソニーのショールームがありましたが、同様に、見るべき製品がないのは残念でした。

ものに対する執着がなくなっているのか、製品がコモディティー化しているのか、どちらでしょうね。

それでも、大入りで大混雑でした。

画像

銀座を眺める場所としては良いでしょう。

その後、おとうさんの好みのスーツの生地を専門に扱っているお店をのぞいてみたり、アルマーニのビルの中にあるラウンジでお茶を頂いたり、和光で高級ジャケットに袖を通してみたりと気分だけは豪華な感じでした。

ママはアップルストアでiPhone7を見て、最近バッテリーの調子が良くない5sから機種変更することに決めたそうです。

画像

三越のライオンは帽子をかぶっていました。

全くお金を使いませんでしたが、結構楽しかったです。
これが、銀ブラというものなのでしょう。

その後、日本橋高島屋へ移動して、お買い得になっている惣菜をゲットして、これから宴会です。

この記事へのコメント