8月28日 早朝ヒルクライム、そして、自転車復元プロジェクト@志賀草津高原道路

画像

朝4時に目覚ましをかけて、活動開始です。
昨夜は、準備をすることなく寝てしまったので、いつもより早くから活動開始です。
ロッジを5時前に出発してきました。
暗いながらも空は晴れていたのですが、こちらに来ると霧雨でした。

画像

お盆休み明けで東京に戻って、2週間、運動をしていなかった割には、66分9秒なので良い方でしょう。

画像

そして、この方もやってきました。
のぞきまで、車で来て、ランニングの高地トレーニングをしたそうです。

画像

写真を撮ってもらいました。

画像

石の湯ロッジに戻り、自転車復元プロジェクトに着手しました。
東京で、調達してきたディレイラーハンガーという小さな金属プレートを使い、リアディレイラーをフレームに装着です。
そして、前回、タイヤとタイヤチューブを取り外してしまったホイールを再度組立て、やっと自転車の形に戻りました。

画像

新しいディレイラーハンガーに交換しました。

画像

でも、チェーンが破断寸前であることが分かりました。
ディレイラーハンガーが破断して、ディレイラーが脱落したときにチェーンがねじれたりして、変形したのでしょう。
後は、東京に持ち帰って、自転車屋さんで修理です。
チェーンの交換や、スポークとワイヤーの調整などは少なくともやらないといけなそうです。
1時間強の作業で、手が真っ黒になりました。
お風呂で洗うのが大変でした。

画像

8時過ぎの遅めの朝食ですが、自転車復元プロジェクトの目途も立ってきたので、満足です。

この記事へのコメント