8月11日 自転車ショッピング@長野市

自転車が壊れてしまったので、新しい自転車を探す旅に出ました。
ネットで探した長野市にあるサクラという自転車ショップに行ってみました。
TREKを中心に台数もあり、よさそうなショップでした。
身長や座高などからサイズを診てもらいました。本格的な感じです。

ところが、おとうさんにあう大きめのサイズのフレームは取り寄せになってしまうということで残念でした。
すぐ乗りたいのなら、台数がありそうな量販店に行くのが良いと奨められ、近くkのゼビオに行ってみました。
すると、自転車売り場がほとんどありません。
今年は、売り場を縮小したそうです。
近くに、あさひという自転車ショップがあることを店員の方に教えていただき、こちらに来ました。

全国展開している大きなお店です。
クロスバイクかマウンテンのスリックタイヤ、サスペンション付き、S600ベンツに積み込むため、前輪がはずれるもの、もちろんサイズはLサイズという条件で検討をするとなかなか候補がありません。
値段は結構安いのですが、ギアがなんとなく貧弱そうなものの多く、困りました。
暫く悩んで、ギアは3×9段の27段変速、サスペンションはあきらめ、軽量なものということでこちらのクロスバイクになりました。

画像


タイヤはロードバイクほどではないですが、今のタイヤと比べると半分ぐらいの細さです。
ライト、メーター、スタンドなどを装着してもらいました。
本体価格は65,000円だったので、かなりお買い得ですが、どんなものでしょうね。

この記事へのコメント