7月17日 エスニックの夕べ@大崎広小路と大崎の間 Nire's Asian

箱根から帰った後も、いろいろ用事をこなしました。
まずは、自転車の修理です。タイヤの側面にひびが入り、一部が変形しているため、交換の必要があります。
とりあえず、近所の自転車屋さんに行き、交換の手配をお願いして、修理と点検は来週することにしました。
夏休みのヒルクライム対応です。

そして、次は神田のマサコーチのお店です。
ママの冬支度です。ウェアと、グローブ、ヘルメット、ゴーグルの注文となりました。
スキー場では誰もママとは認識できないでしょうね。

いろいろな予定を効率的にこなすことができました。

画像

夜はエスニックなものが頂きたかったので、こちらに来ました。
我が家の並びにあるタイ&ベトナム料理屋さんです。
こちらの生春巻きは本格的だと思います。
野菜たっぷりで、薄く透明なライスペーパーで巻いてあります。
そして、シンハービールですね。

画像

エビのオムレツです。
エビはプリプリ、オムレツはトロトロで最高です。

画像

春雨のサラダです。
細くて、歯ごたえのあるとてもおいしい春雨でした。
春雨は豆でできているはずなので、炭水化物ダイエット的にもよいはずです。
そして、モヒートをおねがいしました。

画像

鳥のグリル、ガイヤーンです。
柔らかく、ジューシーで最高です。

画像

これは、タイのもち米、カオニャオです。
本当においしいです。
今日は炭水化物ダイエットはお休みにしました。

画像

こちらは海鮮のトムヤムクン炒めです。
炒めといっても、スープもたくさん出ていて、いろいろ楽しめます。
ちょっと、おとうさんには辛いのですが。

画像

タイ野菜のみそ炒めです。
こちらは辛くなくて、ほっとする味です。

画像

最後はパッタイです。
半分ぐらい食べてから、写真を撮り忘れたことに気が付きました。
興奮状態でした。
炭水化物ダイエットをお休みにする価値はあったと思います。

五反田にもタイ料理は何軒かありますが、ここが一番でしょう。
そして、お値段もとてもリーズナブルでびっくりです。
頑張ってほしいものです。

この記事へのコメント