7月24日 のんびりお散歩@上野 国立博物館 古代ギリシャ展

朝のティップネスは1,246Kcal、84.8Kg、22.8%でした。
いつもは週末二日目は燃焼カロリーが減少傾向なのですが、今日は昨日よりもたくさん燃焼しました。
ぐっすり眠れたせいでしょうか。
でも、たくさん食べているので、体重は増加気味です。
今日も、バランスディスクは転落1回のみで、調子が良かったです。

画像

今日は、上野の国立博物館にやってきました。
人生初めてだと思います。
ママが賛助会員なので、入館料はただなのはうれしいことです。

画像

なかなか立派な建物ですが、どこいるのか、不思議な感じもします。

画像

まずは、ランチです。
比較的さわやかな天気だったので、外のテラスにしました。

画像

ホテルオークラがレストランを運営しているので、結構おいしかったです。
炭水化物ですが、しょうがないですね。

画像

ランチを食べて、行動開始です。
本館の階段のみ、覗いてみました。
重厚な感じです。

画像

今日は、こちらの平成館です。

画像

古代ギリシャ展をやっています。
紀元前6000年から4-5世紀までを旅してきました。
音声ガイドを聞きながら、2時間弱の旅でした。
歴史の勉強にもなりました。

画像

旅が終わって外をみると、スカイツリーが見えています。

画像

こちらにはカラスがとまっています。
上野は結構な人出でした。

東大の本郷キャンパスの裏門から上野公園はすぐなのですが、これまであまり来たことがありませんでした。
駅前の美術館・博物館群は新たな発見でした。

画像

ところで、自転車のタイヤを交換しました。
10年間使って、タイヤに亀裂を発見したので、前後のチューブとタイヤを交換です。
夏休みに向けての準備も着々と進行中です。

この記事へのコメント