5月3日 連休後半初日、片づけ開始@東京・大崎の我が家

朝からスキーの荷物を仕分け、古くなったものは捨てました。
同様に、部屋の中の冬物を整理して、夏物と交換です。
最近着なくなったものなどは思い切って捨てました。
大量に捨てましたが、まだまだです。

お昼は気分転換と、研人のジャージを買うために横浜ベイサイドマリーナまでS-600ベンツでドライブです。
なんと、アクアラインの渋滞で湾岸線が動きません。
横羽線で渋滞をかわそうとしたのですが、やはり混んでいて、いつも30分ぐらいで行くとことが1時間以上かかりました。こちらも大混雑です。ランチは中華にしようと思ったら、順番待ち、それでは、先に買い物をして、14時過ぎに戻ってきたら、列がもっと長くなっていました。
立ち食いのケバブを買って、しのぎました。
結局、自宅に戻って、近所のタイ料理屋さんで遅めのランチでしたが、これが結構いけました。

画像

おとうさんは春雨トムヤムスープセットです。
エビトースト、生春巻きもついて1000円です。

画像

ママと研人はパッタイ、900円でした。
みんな、サラダ付きです。
やっとのんびりできた感じです。

このあと、明日のホームパーティーの買い出しに日進に行きました。
肉など大量購入で意外と高額になってしまいました。
帰宅後、仕事の関係で夜9時にアトランタへ電話しました。
大変協力的だったのが幸いでした。いつもこうだとよいのですが。

画像

さて、夜9時半から晩御飯です。
日進で買ってきた、アメリカ産ビーフの肩肉600gです。
食べごたえがあります。

画像

写真だと大きさがわからないかもしれないですが、かなりの量です。
ママがマリネをして焼きました。
もう少し、長い時間、マリネをするとよかったと思いますが、ワインと合わせて十分に楽しみました。

さわやかな一日だったので、横浜ベイサイドマリーナのヨットの写真を撮ればよかったと思いましたが、いつものように食べ物の写真になってしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント