3月3日 新店訪問@大崎ブライトコア ラ・クール・ド・コンマ

画像

昨年の秋にできたお店です。
大崎の新しい再開発エリア、ブライトタワーにあります。
好みの程よい甘味を感じるシャンペンです。

画像

オリーブです。
自家製だそうです。
良さげな感じです。

画像

最初はインカの目覚めという北海道産のお芋で作ったスープです。
上品な感じです。

画像

魚貝や野菜がジュレの上に盛り付けられています。
その上には、パスタや青のりのパリッとしたものが載っていて、香りも良いです。

画像

ワインはペアリングでお任せしました。
好みのアルザス産のワインでした。
食事にとてもあっています。

画像

自家製のパンだそうです。
外側はカリッと、内側はモチッとした感じで美味しかったです。
結局、3つも食べてしまいました。

画像

コースをアップグレードすると、フォアグラのパテが出てきます。
これが、なんとも言えず、美味しかったです。
里芋のようなものも入っていました。

画像

いろんなワインが楽しめます。

画像

そして、スズキのポアレです。
下にあるソースと、上にある泡がなんともいません。
下のソースは濃厚、上の泡はさっぱり酸味が効いています。
そして、スズキはふっくら仕上がっています。
ワインとあいました。

画像

ブルゴーニュワインの登場です。

画像

そして、メインは鹿のもも肉のローストでした。
こちらもコースをアップグレードすると、鹿の煮込みからローストになります。
とてもやわらかくて美味しかったです。

画像

赤ワインです。

画像

デザートもなかなかものものです。
バニラのアイスクリームとチョコレートケーキでした。

画像

デザートワインもいただきました。
1975年のビンテージもののポルトワインです。

画像

御馳走様でした。
お店の雰囲気が分かる写真を撮り忘れましたが、良かったです。

このお店、ワインを輸入している会社がやっていて、ワインを販売するお店とつながっています。お得そうなワインのキャンペーンもあったので、今度はワインを買いに行ってみたいと思います。

我が家の近所にも楽しいフレンチのお店が増えてきました。

そして、本日は、入籍26周年の夜でした。

この記事へのコメント