2月11日 のんびりランチ@六本木 EDITION Kouji Shimomura

画像

今日は東京でのんびりです。
午前中ゆっくりして、おとうさんの会社の近所にあるお店にきました。
まるで、仕事に行くかのようでした。

画像

でも、お休みなので、昼間からシャンパンで乾杯です。

画像

アミューズです。
カリカリした感じで、チーズ系の味でした。
黒いのはレンズ豆だそうです。食べられません。

画像

パンが来ました。

画像

海水で軽く火を通した真牡蠣の冷製 海水と柑橘のジュレだそうです。
濃厚な味のする牡蠣の下には牡蠣をすりおろしミルクと混ぜたムースが敷いてあり、酸味のするジュレ、海苔が載っています。なかなかな感じでした。

画像

フォアグラ用の赤でした。果実味しっかりです。

画像

フォアグラには、鴨のスモーク、キノコなどが付いてきました。
いつ食べても美味しいです。

画像

ブルゴーニュの白を飲みたいと思ったら、やってきました。

画像

カダイフを纏った的鯛の軽やかなフリット ブロッコリーのクーリだそうです。
カラッと油で揚げてあるそうですが、しつこくなく、また、マトウダイの火入れも程よい感じで楽しめました。

画像

赤ワインの撮影は忘れましたが、イベリコ豚です。
牛肉のような感じの味わいがある肉でした。

画像

トイレ休憩です。

画像

デザートです。
ライチのエスプーマ グラス・ココだそうです。
みんな白いので区別がつかないのですが、ココナッツアイスにライチのムース、それから、グミのような弾力のあるフルーツが隠れていました。

画像

カカオのデクリネゾン マジョルカ産オリーブオイルとマルドン塩ですが、まずは、カカオの入った水を飲みます。

画像

そしてこちらです。
オリーブオイルや塩がかかっています。
デザートですが、単調な味にならず色々楽しめました。

画像

デザートが充実しています。
エスプレッソ味のプリンです。

画像

アーモンドの周りに砂糖を絡めてあります。

ご馳走様でした。
会社の近くのお店だったので、それほど、期待はしていなかったのですが、かなりのクオリティでした。
ママはお料理教室に申し込んでいました。

画像

銀座に移動してきました。

画像

シャツの生地を探しています。

画像

普通でないものを見ています。

画像

いろいろ見ましたが、思案中です。

画像

有楽町の駅前では物産展をやっていました。
いろんな色のトマトがあったので買ってみました。

のんびりとした一日でした。

この記事へのコメント