1月11日 リゾートスキー@志賀高原 熊の湯スキー場

画像

今日は、一夫さんのスクールがないので、ジャイアントから奥志賀までのツアーを目論んでいました。

ところが、石の湯ロッジの常連のTさんやSさんに聞いてみると、ほかのスキー場はブッシュや石が出ているところが結構あるのと、ゲレンデ間の連絡もうまくできないような状況のようでした。

このため、予定を変更して、また、熊の湯です。天気はこんな感じで上の方はガスっていました。

画像

奥志賀でリゾートスキーをしたかったのですが、雪が少ないのでは仕方ありません。
リバーサイドは貸し切りなので、ベルドールでランチです。
禁断のご飯ものですが、今シーズンの新メニュー、ステーキ丼に挑戦です。
今シーズンの新規メニューは3つあるのですが、一番、好きな感じでした。

画像

そして、各種のケーキがあるのを発見して、追加です。
イチゴのミルクレープでした。
結構おいしかったです。
さて、リゾート的なランチを堪能した後も、滑りまくりました。

画像

午後3時ぐらいになってからガスが取れて、晴れ間が見えてきました。

第三リフトを一番乗りして、15時の終了まで乗りました。
加えて、第二と第一を1回ずつ、合計で43本、標高差はなんと11,000mを記録しました。
良く滑ったものです。

折角の三連休の真ん中の日に、仕事が入って残念でしたが、それでも、志賀高原に来た甲斐はありました。

本日で滑走日数は23日ですが、全て熊の湯です。いつかは、都会的な焼額とか奥志賀までのツアーをしたいのですが、いつになることでしょう。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント