11月22日 待機中 二日目

本日は、ティップネスが閉館の日なので午前中からママとお出かけでした。
木更津のアウトレットにいってみました。
我が家からだとアクアライン経由で35Kmです。
快適な高速でのドライブを期待していたら、アクアラインに入るまでにすでに渋滞開始、トンネルの中もノロノロ走行でした。このため、風の塔地点をゆっくり見ることができました。海面下57mと書いてありました。今から21年前には風の塔建設のプロジェクトで工事現場の応援をしたのを思い出しました。コンクリート打設作業で、その時は道路よりも深いところの作業だったように記憶しています。

ノロノロ運転も海ほたるを過ぎると解消、アウトレットには1時間15分程度、11時前には到着です。特に目的はなかったのですが、一周して、いくつか検討候補が見つかりました。お昼になって、ランチをしようと思うと大混雑です。遅めのランチなら待たずに入れるかもしれないと思っていましたが、どこのお店にも長蛇の列でした。ということで、ママはパン屋さんで菓子パンを買い、おとうさんはランチは我慢しました。

午後4時過ぎまで滞在し、ママもおとうさんもそれぞれ楽しく買い物ができました。帰りも渋滞があり、はやり1時間以上かかりました。木更津のアウトレットはお店がたくさんあって楽しいですが、渋滞には困りますね。

画像

自宅に帰ってくると、ニーナが箱入り娘状態でした。おとうさんのワイシャツの箱の中に入っていました。

画像

今日は自宅で宴会です。志賀高原で出来なかった宴会をするため、ちょっとよさげなワインを出してみました。

画像

まずは、モンラッシェ。期待通りで、大満足です。

画像

本日のメニューは、ママのお料理サロンのものです。柿と春菊のサラダ、里芋のパテ、サンマのコンフィ、ローストビーフ、追加でカキのグラタンでした。楽しく宴会ができました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント