9月26日 軽井沢ランチ@銀座二丁目 エッフェ

久し振りの東京での週末です。
まずは、ティップネスで1,240Kcalを燃焼しました。志賀高原でのヒルクライムの余韻が残っているのか、燃焼量がアップしました。でも、体重は84.8Kgで少し増加した感じです。体脂肪率は22.2%でした。

画像

ランチは、軽井沢から東京に戻ってこられた小林さんのお店です。
最初は、手長海老とキノコなどのフリットですが、下に敷いてあるゴルゴンゾーラチーズをベースとしたソースがとても力強い感じで、期待が高まります。

画像

白菜の塊のように見えますが、何でしょう。

画像

中身はウサギのパスタです。
此方も美味しかったです。

画像

メインは鴨ですが、微妙な火入れが最高です。そして、良く見ると、フォアグラとサンドイッチになっています。フォアグラの火入れも絶妙です。併せていただいた赤ワインととてもよく会いました。

画像

最後はマンゴーのアイスクリームとチョコレートでした。

ご馳走様でした。
ランチのお手軽なコースでしたが、ペアリングのワインも美味しく、大変お得なランチでした。
今度はディナーメニューに挑戦します。

そして、銀座をブラブラ、いくつかお店を見て後で、長野県のアンテナショップへまた来ました。
画像

長野県産のワインのテイスティングメニューがあったので頂きました。

画像

つまみにこちらのプレートも頂きました。
ちょうどよいおやつになりました。

お店の方々は、皆、ゆるキャラグランプリに参加しているアルクマの投票カードを胸に付けていました。
土曜の午後の楽しいお散歩でした。

この記事へのコメント