7月11日 ちょっとリッチな気分のランチ@表参道 L'embellir

画像

今日はこちらのお店に来ました。
暑いです。

画像

地下ですが、日差しが差し込む構造で明るい感じです。

画像

まずは、泡で乾杯です。

画像

アミューズは有明海の香味干し海苔とコンテチーズのガレットです。
磯の香りとチーズの風味がシャンペンに合います。

画像

天竜川の清流で育った稚鮎 蓼(たで)とアヴォガドのディップです。
シャンペンはこちらに合わせるための物だったようですが、既に飲み干してしまっていたのをソムリエの方が気が付いて、少し追加していただきました。
夏ですね。

画像

バターは有塩と無塩の二種類です。
有塩のものはスモークしてあってなかなか美味しいです。

画像

そして、パンもライ麦と塩麹のロールパンの2種類です。
たくさん食べてしまいました。

画像

対馬沖 活穴子のブレゼ 山梨の朝露とともに収穫されたとうもろこし 帆立貝のムースリーヌだそうです。
ブレゼは蒸し焼きです。穴子がとてもやわらかい部分と、パリッとした部分があって二度楽しめました。とうもろこしも甘くておいしかったです。
甲州産のすっきりとした白ワインを合わせてもらいました。
昼間なので、ワインはママと半分ずつです。
こちらも良かったです。


画像

バーボンでウニをフランベしています。

画像

北海道産活けいが雲丹 熾火(おきび)の火入れで だそうです。
恥ずかしいことに、メニューの漢字が読めませんでした。
サマートリュフも沢山いただきました。
豪華な感じです。
そして、ワインはソーテルヌでした。甘みがとても合いました。

画像

愛媛県産イサキのポアレ シェリーヴィネガーとグリーンペッパー クリスピーな豚足のソースだそうです。
豚足が細かく切って、確かにクリスピーな感じです。ソースの味と食感を楽しめました。
松の実みたいに見えるのが豚足です。

画像

フランス ランド産仔鳩の炭火焼 ビーツのラケとチョコレートだそうです。
大変おいしかったです。
赤ワインはピノノワールで良い香りでした。

画像

徳島県桃源郷の白桃 シェーブルチーズのチュイル、はちみつとレモンの氷だそうです。
モモはフレッシュなものとコンポートにしたものの両方が入っていました。
こちらも満足です。

画像

カプチーノを頂きました。
ママのハーブティーの香りは最高でしたが、写真を忘れました。

画像

お茶菓子です。

画像

口直しは紅芋のお酢でした。
小さなお土産もついていました。

帰りは、おとうさん一人で、表参道を歩いて原宿駅まで行き、帰宅しました。
ママは、表参道から二子玉川に行って、買い出しでした。
31度の暑いでしたが、美味しいものを食べて元気になりました。

午前中はいつものようにティップネスです。
1247Kcalを燃焼して、85.1Kg、22.9%でした。
最近、少し、リバウンド気味です。

この記事へのコメント