6月22日 ミシュラン2つ星 Quince @ San Francisco

画像

なんとなく良さそうな雰囲気です。

画像

そとからもキッチンが見えます。
調理の方が大勢います。

画像

Waitng barも立派です。

画像

メインダイニングはこんな感じです。

画像

我々はメインダイニングを背にして静かなエリアに通されました。

画像

アミューズ その1 カナッペです。

画像

アミューズ その2 ワッカの中はパテのようなものでした。美味しかったです。

画像

アミューズ その3は面白い器で来ました。

画像

器がお重のように重なっています。

画像

お昼にたくさんワインを飲んだので、気分を変えてカクテルにしてみました。マティーニです。
でも、シャンパンの方がよかったかもしれません。

画像

ママのカクテルです。

画像

何かの魚卵とキャビアです。
美味しいです。
シャンパンと一緒だともっと美味しかったでしょう。

画像

おとうさんは The Quinceというプロテイン系のコース、ママはThe Gardenという野菜系のコースにしました。
ママも魚卵系のものが出てきています。

画像

マグロのたたきです。

画像

ママはFarmer's beansのフリットです。

画像

Farmer's beansとはこのようなものだそうです。

画像

パンです。カリカリしていて美味しかったです。

画像

水牛のバターだそうです。モッツアレァチーズになるようなバターだそうです。

画像

ママはキノコのタルトです。

画像

おとうさんはアワビのタリオリーニです。肝をソースにうまく使っています。

画像

巨大なトリュフが載ったポルチーニ茸のリゾットです。○○○ドルで追加注文しただけのことはあります。因みにトリュフはオーストラリアで電工栽培したものだそうです。

画像

なんだか忘れましたが、美味しかったです。

画像

ラビオリです。

画像

ママのパスタです。

画像

メインのラムです。いろんな部位が出てきました。どれも火入れが上手です。

画像

ママのメインはプリプリのロブスターです。こちらも美味しかったです。

画像

口直しです。

画像

ママの口直しは泡でした。

画像

デザートです。

画像

ママのデザートです。

画像

カプチーノは蓋付きのカップでした。

画像

そして、デザートワゴンの登場です。

画像

色々盛ってもらいました。

画像

殆ど最後のお客さんになってしまいました。
大変おいしかったです。
写真を載せていませんが、お料理に合わせたParing wineをおねがいしました。どれも、素晴らしいものでした。
本日は、朝早くからwinery巡り、夜は高級イタリアンと散在してしまいましたが、25周年のお祝いということにしておきましょう。
帰りがけにもらった、ホットチョコレートをホテルまでの帰り道でのんで、美味しかったようです。

この記事へのコメント