11月9日 のんびりランチ@南青山4丁目 フロリレージュ そして、表参道お散歩

画像

今日は、久しぶりにママとランチにやってきました。

画像

まずは、シャンパンで乾杯です。

画像

オリーブのアミューズです。

画像

おとうさんの前菜はスッポンのコンソメをいただきました。
スッポンが揚げてあり、コンソメのスープを入れていただきます。

画像

ママは牡蠣の温製です。

画像

おとうさんには、スッポンの血のパテもありました。
濃厚な味で、パンに合いました。

画像

パンもオブジェみたいです。

画像

おとうさんは鹿肉のローストです。
火入れの感じもちょうど良かったです。

画像

ママは和牛のローストです。

画像

メインにはそれぞれ、おまけがついていました。
おとうさんには、鹿肉のスペアリブの煮込みです。
これも美味しかったです。

画像

ママには和牛のイチボ肉です。下にはトマトのシャーベット状のものがあったようです。

画像

今日は料理に合うようにペアリングでワインを出してもらいました。
ママとおとうさんは全く違うメニューを選択したので、最初のシャンパン以外は、デザートワインも含めてすべて違いました。


画像

おとうさんのデザートは小布施の栗でつくったモンブランです。濃厚です。

画像

ママは大好物の黒イチジクです。

画像

お茶うけにはホオズキです。サクランボのような感覚でした。

このコースで4500円というのは驚きです。2か月先まで予約がいっぱいなのも頷けます。
ママもおとうさんも自分で選んだメニューに夢中でした。
シェフは30歳ぐらいの若い方ですが、カンテサンスでスーシェフだったということで、こちらも納得。
今度はディナーで行きたいです。

スキーシーズンの終わった5月からランチでいろんなお店に行きました。スキーシーズンが始まると、このような探検はお休みとなります。

画像

レストランを出て、お散歩です。骨董通りまで来ました。Heinrich Wangという陶芸家のお店です。まだ、50代ですが、故宮博物館にも作品が収められているという作家です。

画像

こんな不思議なビルもありました。頭でっかちで不安定な感じです。

画像

いろんなお店をのぞいたりしながら、表参道に来ました。イルミネーションがきれいでした。

遅めのランチとお散歩の4時間でしたが、気分転換が出来ました。

今日のティップネスですが、1247Kcalを燃焼して、87.4K、25.4%でした。体重は微増した代わりに、体脂肪率が少し減少です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック