11月30日 のんびりランチ@五反田 MAY

画像

土曜日は仕事でしたが、日曜日はのんびりすることにしました。我が家の近所ではまだ紅葉が見られます。

画像

最近できたフレンチのお店に行ってきました。
ティップネスのそばです。

画像

アミューズです。

画像

おとうさんの前菜その1はタラバガニとゆず風味のコンソメのジュレです。

画像

ママの前菜その1はドンコ茸のタルト仕立てです。

画像

前菜その2は二人とも豚足でした。豚足をほぐして、何かに包まれて焼かれていました。

画像

おとうさんはホロホロ鳥の赤ワイン煮込みです。

画像

ママはイトヨリのサフラン仕立てです。

画像

おとうさんのメインその2はホロホロ鳥のロティです。

画像

ママのメインその2はイトヨリのカルパッチョです。

こちらのお店はメインの食材が2種類の調理方法で出てきます。

画像

おとうさんのデザートはマスカットとメロンでさっぱりでした。

画像

ママのデザートはチョコレートケーキにラズベリーのアイスクリームとピスタチオのクリームでした。

画像

最後はエスプレッソでした。
自宅から歩いて行ける距離にある良いお店でした。
また、行ってみたいと思います。

そして、五反田から、表参道、新宿伊勢丹へとお散歩を続けました。
表参道では、前回買ったエジプト綿のバスタオルが気持ちよかったので、更に二つ買い足しました。
伊勢丹では、おとうさんのシャツを作ることにしました。また、メノウでできたピンを見つけて思わず買ってしまいました。
画像


志賀高原に行けなかったのは残念ですが、東京にいると、短時間でもいろんなところに行けて楽しかったです。

さて、本日、午前中にティップネスに行きました。1279Kcalを燃焼して、87.0Kg、24.6%でした。2週間ぶりでしたが、体重と体脂肪率が予想外に減っていてびっくりです。先週の初滑りでも大した本数を滑らなかった割には疲れてしまったのですが、それなりに運動になったということなのでしょうか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック