9月20日 のんびりランチ@南青山7丁目 IL TEATRINO DA SALONE

本日はイタリアンです。
大阪でQuinto Cantoというお店に行きましたが、そのお店のグループです。
画像

我が家のお気に入りのイタリアンのペガソの並びにありました。

画像

地下の入り口です。

画像

カウンター席でした。

画像

おとうさんはイタリアのスパークリングです。

画像

ママはこちらのシャンパンでした。

画像

最初にあったかい石の上にのった、オリーブオイルたっぷりのフォッカッチャが出てきました。

画像

カニのゼリーです。カニみその味が濃厚でした。

画像

ワインその1です。

画像

低温で調理したタコです。生の感触が残っていて美味しいです。

画像

なかなか、良い雰囲気です。

画像

鴨です。まだ前菜です。

画像

ワインその2は赤です。

画像

お皿はこんな感じで綺麗です。

画像

メニューです。
月替わりで、前菜の数が多く、懐石料理のようです。

画像

4番目の前菜はイトヨリのスモークで、これも美味しいです。

画像

ワインその3です。

画像

次のパスタに合わせるワインその4です。

画像

ソーセージのパスタだそうです。

画像

ワインその5です。シャンパンは一人、一杯ずつ頼みましたが、その後のワインは、ママのワインをおとうさんが舐めています。

画像

乾燥した鱈を戻したパスタだそうです。

画像

こちらも、低温で煮込んだラムだそうです。

画像

ワインその6です。

画像

デザートです。
忘れましたが、美味しかったです。

画像

そして、お茶菓子です。

画像

エスプレッソのダブルを頂きました。

画像

料理のイラストを頂きました。

ご馳走様でした。
コースメニューだけで、月替わりだそうです。その分、集中して作れるのでしょう、完成度が高いと思いました。Quito Cantoと同様、少しずついろんな種類の料理が出てくるので楽しかったです。これで、8500円というのはお得だと思います。でも、結局ワインを二人で8杯飲んだので、それなりのお会計になりました。

最近、南青山のレストランを多く開拓しました。3丁目で2軒、5丁目で1軒、そして今日は7丁目のこちらのお店です。南青山7丁目はどちらかというと西麻布か広尾と言ったほうが位置的には理解しやすい感じです。

さて、おとうはんは午前中、ティップネスに今日も行きました。
いつものAMTというマシーンで過去最高の1288Kcalを燃焼しました。体重は88Kg、体脂肪率は25%になっています。

今週の人間ドックでは血圧も高く、血糖値も高かったので注意しないといけませんが、美味しいものも食べたいですね。

この記事へのコメント