8月12日 ついに志賀高原ヒルクライム でも、曇りのち雨でずぶ濡れで帰還

画像

今シーズン初めての早朝ヒルクライムです。
昨日の晩、モンラッシェを3/4ぐらい飲んだ後、赤ワインも3/4飲んだので、なんとなくワインが残っています。
でも、何とか、5時20分ぐらいには石の湯ロッジを出発です。
台風が行ったばかりなので快晴を期待していましたが、曇りでした。20分ぐらいすると雨がポツポツと振ってきました。でも、小ぶりだったので、続行しました。途中、チェーンが外れたりしましたが、なんとか到着です。

画像

タイムはなんと92分19秒でした。。。
これまでにないほど超低速な結果に終わりました。
きっと、飲みすぎのせいでしょう。
反省です。

雨が強くなってきたので、直ぐに戻りました。
上りは5-10キロの低速だったのであまり雨も水たまりも気にならなかったのですが、下りはかなり厳しい状況です。雨が顔に当たり、視界は良くありません。また、あまりスピードを出すと転倒の危険性もあったので、気も使います。雨のため、ブレーキの利きもよくありませんでした。結局、ずぶ濡れになって石の湯ロッジに帰還。地面に降り立った時には靴の中にたくさんの水がたまっていたのに気が付きました。

画像

さっそく、お風呂に入って復活です。
今日は久しぶりに洋食にしてみました。
以前よりもグレードアップして、見栄えもよくなっています。

今日は飲みすぎないように気を付けたいと思います。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック