8月23日 マウンテンバイク修理完了@都立大学 クルクルバイシクル

画像

おとうさんの昔のマウンテンバイクで、今は研人が使っています。多分買ったのは17-8年前だと思います。ホイールがねじれているというので、夕方、都立大学の自転車屋さんまで持ってきました。お昼に雨が降って、少し気温が下がったのですが、5キロ走るとやはり汗が出ます。数日入院かと思いましたが、30分、1080円で修理完了です。ブレーキのワイヤーとスポークを調整してもらったようです。少しさびていますが、赤いSpecialized Rockhopperはまた元気になりました。

画像

そして、今日のお昼の記録です。我が家の近所のベトナムレストランに行ってきました。Hoday lunchで、生春巻きなどの前菜3品と鶏のフォー、杏仁豆腐でした。
画像

フォーのスープが大変おいしかったです。

さて、今日の午前中は久しぶりにティップネスに行ってきました。志賀高原で早朝ヒルクライムをやっていたせいか、脚に筋肉が付いた感じです。AMTというマシーンを使っているのですが、階段を上るような上下の動作に加えて、走るような動作も比較的余裕で出来ました。1時間で1277Kcal燃焼です。
でも、体重は89.1Kgです。3週間前から3Kgぐらい増えてしまいました。志賀高原で早朝ヒルクライムをしていたといっても、1日三食と夜はワインで宴会だったので仕方ないですね。明日も頑張ります。

この記事へのコメント