8月17日 草津の雲海を超えてママとランチ@軽井沢 Hermitage de Tamura

画像

さて、荷物をたくさん積んで草津経由で軽井沢へ移動です。

画像

新幹線で来たママとHermitage de Tamuraで集合です。
ママはノンアルコールカクテル、おとうさんはシャンペンです。

画像

今回はシェフのお任せコースにしてみました。
ウニとカリフラワーのムース、コンソメのジュレです。
いきなり、期待が高まる感じです。

画像

前菜の1番目はアユのグリーンサラダです。アユはトウモロコシの粉を使って揚げてあります。全部食べられます。

画像

前菜の2番目は伊勢海老のグリルです。花ズッキーニの中にはホタテやエビやズッキーニが入っていました。

画像

前菜の3番目は桃のスープです。6月に頂いた時よりもさらに甘さが増していました。外側の桃も完食です。

画像

前菜の4番目はアワビのハンバーグ風です。小さなサイコロ状になったアワビがハンバーグの中に入っています。アーティチョークの帽子を被っています。

画像

メインのお魚は真鯛のポアレです。黄色いソースはムール貝のスープにサフランとクリームを入れたものです。緑色のソースは枝豆です。ハマグリの蒸し物も添えられています。黄色いソースは絶品でした。

画像

メインの肉は鳩のローストです。藁を使って軽くスモークしてありました。赤ワインが進みました。

画像

ママも嬉しそうです。

画像

おとうさんも喜んでいます。

画像

おとうさんのデザートは抹茶のトリュフ、葛包みです。

画像

ママのデザートはマンゴープリンでした。

画像

お茶菓子はスイカのショートケーキ風です。本物のスイカでした。

画像

エスプレッソで御馳走様です。
大変満足したお食事でした。

画像

良いお店です。
今後は二人で電車で来たいと思います。

画像

今回はママに運転してもらって帰ります。

おとうさんの夏休みもこれでお終いです。
仕事で虫食いになってしまいましたが、それでも志賀高原に滞在できて気分転換になりました。
今度志賀高原に戻ってくるのはスキーシーズンの11月です。

この記事へのコメント