8月17日 夏休み最終日 雨上がりの間隙を突いた早朝ヒルクライム 76分23秒@志賀草津高原道路

天気予報では雨予報でしたので、本日の早朝ヒルクライムはあきらめていました。
そして、残っているワイン全てを1.5本ほど飲んでしまいました。
でも、恐る恐る目をさまし、外を見てみると、雨は上がっていて、少し青空も見えていました。
また降り出しそうな感じもしましたが、飲んで帰るだけでは体によくないと思い、行けるところまで行ってみようということになりました。

画像

ワインをたくさん飲んだにも関わらず、比較的調子よく来れました。
途中、一瞬雨がパラパラすることもありましたが、特に問題なくやって来れました。
長野県側はあまりガスは少なかったですが、群馬県側に来ると濃霧でした。

画像

タイムは思ったほど出ませんでした。密かに自己ベスト更新を狙っていましたが、ワインを沢山飲んだのでは無理でしょうね。途中、風も強いところがありましたが、言い訳にはならないでしょう。

ところで、陽坂のあたりでジョギングの方に突然ぬかされてしまいました。足音に気が付かず、突然後ろから来られたので、何かとびっくりしました。熊でなくてよかったです。

夏休み、ヒルクラムを5回することができ、また、自己ベストも更新したので満足です。
帰りは雨が降り出し、現在は、予報通り、雨です。
まさに雨上がりの間隙をついたヒルクライムでした。

この記事へのコメント