6月6日 Jeol Robuchon@恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスが出来て今年で20周年だそうですが、その中にそびえたつJoel Robuchonに初めて行ってきました。
画像

店内も豪華です。
画像

最初はシャンペンです。
画像

アミューズです。
ゴールドラッシュというトウモロコシが載っています。
画像

前菜その1です。ウニと甲殻類のジュレです。器がなかなか良いですね。
画像

パンはワゴンに乗ってきます。10種類以上のパンがありました。
画像

ランチだったので、ワインは控えようとしたのですが、やっぱりワインです。グラスで頼んでママと半分ずつ分けました。こちらは、二杯めです。フォアグラ用に少し甘いワインです。
画像

フォアグラです。パルメザンチーズのリゾットと一緒です。単なるフォアグラですが、やはりおいしいです。
画像

画像

店内の雰囲気も最高ですね。
画像

魚は真鯛です。
画像

肉用に赤ワインを頂きました。
画像

牛ヒレです。
画像

口直しです。
画像

やっぱり、甘いワインが飲みたくなりますよね。ソーテルヌです。
画像

パパイヤのムースですが、ワールドカップサッカーのブラジルのイメージだそうです。
画像

なかなか良い雰囲気です。
画像

本日のメニューはこちらです。
画像

最後はカプチーノにしました。まだ、デザートが出てきます。
画像

ご馳走様でした。

初めて行ったJoel Robuchonでしたが、料理、ワイン、サービス、それぞれの面で満足でした。さすがにミシュラン三ツ星だけのことはあります。控えめに飲んだワインでしたが、結果的に結構なお値段になりましたが、満足でいるものでした。

ところで、本日も、おとうさんは午前中ティップネスで運動です。計量結果は88.7Kgでした。明日はどうなることでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0