1月12日 スキーシーズン終了@菅平 東京都国体予選

画像

天気にも恵まれました。
菅平パインビークスキー場のチャンピオンコースです。

画像

熱心にインスペクションをしていました。
インターハイ予選ではGSをトキってしまったので、今シーズン最後のGSのレースです。

画像

チャンピオンコースの上部です。頑張って滑っています。

画像

中盤の斜面変化の直前部分です。

頑張ったものの、やはり、腰に痛みがあるそうで、踏ん張りがきかず、完走はできたものの、タイム的には全く、不満足ということでした。

本日の結果を踏まえると、腰に痛みがあるのに、これ以上、無理に大会に参加しても満足な滑りができないと判断して、月末に残された関東大会への参加は見送ることにしたそうです。

おとうさんとしては、残念に思いますが、見極めも肝心だと思います。これからは、受験勉強に集中して、大学で再びスキーができるように頑張ってほしいものです。

大学受験まで1年程度しかないですが、スキーで培った集中力を期待したいですね。

画像

因みに、大会終了後のチャンピオンコースのスタートからです。
良い天気でした。

画像

午後はのんびり、お風呂に入り、傷ついた板を修理に出して、長野駅到着です。
新幹線の時間まで時間があったので東口飯店で夕食でした。

研人のスキーシーズンはあっという間に終了してしまいましたが、この先々でもできるスポーツなので、これからは勉強に集中してまた、スキーに戻ってきてもらいたいと思います。

ところで、おとうさんのスキーシーズンはまだまだ続く予定です。

この記事へのコメント

萌音
2014年03月16日 22:06
こんにちは。菅平のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

この記事へのトラックバック