7月27日 家族でディナー@西麻布 ビストロ アンバロン

おとうさんは依然として仕事で忙しくしています。忙しいだけでなく、不快な出来事も時々起こるのですが、最近は、腹を立てるのも無駄なので、淡々と処理するよう努めています。いろんな人たちと仕事をしていると、多少の誤差はあるものだと、事前に織り込むことにしているので、様々なことが起こっても動揺しなくなりました。でも、誤差とは言えないようなことも多く、呆れることも多いですが。。。

そうは言っても息抜きは必要で、昨日は西麻布のビストロ アンバロンに行ってきました。オーナーはおとうさんと日本とアメリカの両方の大学の同窓生だそうです。

画像

シャンパンで乾杯して、ヒラマサのカルパッチョです。

画像

ワインはお任せなのですが、二杯めはなんと大吟醸の日本酒です。

画像

アユのパテには、この日本酒が最高です。

画像


シーザーサラダです。
画像

冷たいスープもいただきました。

画像

そして、魚はホウボウのポアレです。

画像


ワインは赤になっています。
画像

鴨のローストです。

画像

そして、牛のステーキです。

画像

デザートは麦茶のスフレでした。

たくさん飲んで、たくさん食べて、大満足でした。
ビストロなので、皆でシェアして、気楽に美味しい料理を楽しみました。
おかげで、ぐっすり眠ることができました。

画像

こんな看板を見つけました。

ところで、帰りにたくさんの救急車とすれ違いました。雷雨でコンサートの観客に多数の体調不良者がでたそうです。我が家は、雷雨の影響をほとんど受けず、美味しいディナーを楽しむことができて、よかったです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック