1月14日 東京でも大雪@品川区五反田界隈

画像

昨日、菅平から帰宅し、三連休の最終日は自宅で家族3人でのんびりです。久しぶりの自宅で皆揃っての朝食でした。

さて、おとうさんは、久しぶりにスポーツクラブ、五反田のティップネスに行きました。1カ月かけて改装したのでレイアウトが変わったり、新しいマシンが入っていました。おとうさんは、いつもはリクライニングした姿勢でこげる自転車のマシンでIPADで海外ドラマを見ながら、1000Kcalを目標に運動をしているのですが、今日は、何故か、自転車だけ全台うまっていました。

このため、手と足を使いながら、階段を登るような運動をする新しいマシンに挑戦です。階段に上る動作だけでなく、前に大股で歩いたり、走ったりするような運動もできて、まるで、空中を大股で飛んでいるような感じで、楽しかったです。冬休みで十分な運動をしていなかったのですが、80分間ぐらいこのマシンで運動して、1150Kcal燃焼です。自転車をこぐのと比べて、全身運動で、かつ、立った姿勢なので腹筋、背筋など体幹が鍛えられてスキーにもよさそうな感じでした。

その後、ストレッチしたり、GSのターンマックス時を想定して、鏡を見ながら、壁に片手をついて、内足と外足、腰の位置の確認などをして、次回のスキーに備えていました。そして、自宅に戻るために外に出てみるとこんな感じです。あっという間、2時間ほどの間に、10cm程、積もっています。

ところで、久しぶりにスポーツクラブに行って確認したのは、幸い持久力は落ちていないようでしたが、筋力の方は少し低下気味で、体重はかなり増加気味でした。あれだけ食べて、飲んでいては仕方ないですね。

本日、ママは洗濯、研人は勉強で、3人それぞれの一日です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック