7月28日 トレッキングとグルメ旅行@白馬リゾートホテル ラネージュ 東館

画像

八方池まで散策しました。
残念ながら、曇り空で白馬三山は見ることができませんでした。
晴天なら、池に山々が反射して、とてもきれいでしょうね。
画像

標高2000mぐらいなので、未だ雪も残っています。
ママは、念のため、膝に装具を装着しています。
画像

麓からはゴンドラと、リフト2基を乗り継いで、標高1800mの八方池小屋まで簡単に来ることができます。八方池までは整備された登山道で、約200mを1時間程度でゆっくり登りました。
画像

前から行ってみたかった、ラネージュ東館に宿泊です。
画像

部屋数も20室程度とこじんまりとしていて、サービスが行き届いている感じです。
画像

ワインを持ちこませて頂きました。
ママが試飲会で買ってきたものです。フランスのワイナリーのオーナーのパスカルさんからおとうさん当てのメッセージが入っています。
画像

赤ワインも持ち込んだものです。ソムリエの方には後、5年ぐらい寝かした方が良いと言われました。でも、大変良い香りで美味しかったです。
画像

食事も大変美味しかったです。特に、野菜はホテル用に特別地元で栽培しているとのことでした。味が大変濃くて美味しかったです。ダイニングルームもなかなかおしゃれな感じで、最後の一組になってしまいました。大満足です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック