7月7日 VAIO Ultrabook 登場!

画像

なんだか、とても嬉しそうです。
VAIOのUltrabookを買ってもらいました。
夏休みの勉強用とのことですが、遊び用にならなようにしてほしいですね。
でも、中学生の時と比べると体調の具合も少し良くなってきたようだし、最近は頑張ろうとしている姿も見えるので、今後への期待をこめた御褒美としましょう。

本日の午後は研人と二人で近所のYダ電気に行ってきました。
値切り交渉を頑張ろうと思ったら、最初の店員さんからは価格は調査済みなのでこれ以上は下げられないとのこと。二人とも拍子抜けな感じでした。でも、ネット通販のお店ではもっと安いお店もありました。

このため、家に帰って、ネットのお店に注文しようと決めたのですが、帰る前にもう一度別の店員さんにネット通販の値段をIPADに出して見せてみました。すると、ちょっとお待ちくださいとなり、何と、ポイントを増やしてもらって価格差は1000円程度になりました。即決で購入。現金の場合のポイントかと思っていましたが、カードも使えて、結果的にはネットのお店よりも有利になったかもしれません。言ってみるものですね。

自分のPCが買えたとの、思わぬ値切り交渉の成功で嬉しそうな写真となりました。

画像
夜は、ママがお出かけなので研人と二人で西麻布の鶏繁に出かけました。
まずは、刺身の盛り合わせとトリ皮ポン酢です。琥珀エビスとジンジャーエールで価格交渉の成功をお祝いしました。

画像

いつものように色々食べて、最後におとうさんはそぼろ丼の大です。さすがにドーンとお腹に来ました。研人は鶏茶漬けで渋いですね。ところで、この鶏繁の西麻布店は東京駅の大丸の中に移転予定とのことです。お店の立地と雰囲気が気に入っていたので、ちょっと残念です。

画像

最後はデザートです。西麻布の交差点にあるHobson'sに行きました。確か、おとうさんが中学校ぐらいの時からあったような気がしますが、中に入ったのは初めてでした。中は、多少古臭い感じもしましたが、美味しかったです。

そう言えば、9月には高校卒業30周年の同窓会があるようです。30年とは驚きですが、自分の年を考えれば確かにその通り。麻布界隈も当時の雰囲気のままのものと、新しものとが混ざっていて不思議な感じです。また、街を見る視点も中学生からおじさんへと変わる中でいろんな側面を見てきました。麻布というひとつお空間にいろんなものが折り重なって見えます。そんな意味でもおとうさんにとって楽しめる街です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック