11月12日 スキー板到着 ほか

東京では暖かい日が続いていますが、いよいよ、スキーシーズンの開幕が迫っています。
昨日は、神田のマサコーチのお店に今シーズンの板を取に行ってきました。
画像

188cmです。昨シーズンまで2年間使ったものは178cmだったので10cm長くなりました。
今シーズンは東京都の国体予選にも出場するとのことで、国体の規格に合わせて長いものにする必要があるそうです。
画像

ブーツも新調したのですが、未だ入荷していないとのことなので、昨シーズンのものを暫く使用する予定だそうです。
新しいスキーを手に入れて喜んでいる研人ですが、188cmの板を使うのは年明けからと言われていました。
昨シーズンは3月に地震があり、出場予定の大会が中止になったり、膝の調子が悪かった研人ですが、今シーズンはどうなることでしょう。
画像

夜には、石の湯ロッジでご一緒することが多いOさんファミリーがいらっしゃいました。沢山食べて、飲んで、話して、とても楽しく、賑やかな夕べでした。
画像

ところで、一夜明けて本日の午前中、車で出かけようとしたのですが、なんと、エンジンがかからなくなってしまいました。また、バッテリーがあがったのかと思いましたが、バッテリーが原因ではないようです。ヤナセに入院することになってしまいました。先月、車検を通したばかりですが、もしかしたら、もう乗れないかもしれません。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おせっかいオヤジ
2012年02月25日 03:18
はじめまして。余計なお世話ですが、中学三年生なら国体の規格に合わせなくてもいいですよ。FIS出場可能一年目(中3遅生まれ)はチルドレン規格でもかまいません。まして身長も165cmなら体への負担もあります。チルドレン規格が物足りないなら女子用R23。R27をどうしても使うならもう少し短めですね。ご子息の体、技術に合うものを使わないとせっかくの素晴らしいコーチの練習をしても伸び悩みます。高1になったら必然的にR27でないとダメです。但し来シーズンは規格の変更がありますので気お付けて下さい。余計なお世話ですいませんでした。


この記事へのトラックバック