日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月7日 Home improvement project @ 我が家 おとうさんの書斎

<<   作成日時 : 2017/09/08 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月に突然思い立った書斎のリニューアルですが、ついに、机が到着しました。
ブラックウォルナットの木を使っています。
サイズもカスタマイズしてもらいました。
3m幅に二つの机を並べています。

画像

天板は3m幅のものを二つに切ってもらったので、木目が連続しています。

画像

手前側の椅子は10年以上使っている革張りのものです。
たくさんの色から淡い緑色を選んで、作ってもらいました。
奥側の椅子は今回新規購入したものです。
こちらも、色や材質、その他オプションを自由に選べるタイプのものです。
緑色好きなので、椅子は緑で揃えました。

奥側の机は仕事スペースで、会社のPCを外部モニターやキーボードなどにつなげて使う予定です。
手前側の机は仕事以外の作業をするためのものです。
こちらにはデスクトップPCを置くことになります。

なかなか、快適です。
無垢の木なので、何とも言えない雰囲気です。
寿司屋のカウンターのような手触り感です。
なるべく、机の上に物を載せないようにしようと思うのですが、どうでしょう。

Home improvement projectは、とりあえず、書斎が最後になりそうですが、根本的な断捨離が必要で、結構手間がかかりそうです。PCの廃棄、接続ケーブルの無線化、書類・書籍の仕分けと廃棄、洋服やカバンの仕分けと廃棄などたくさんありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月7日 Home improvement project @ 我が家 おとうさんの書斎 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる