日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月3日 のんびり週末

<<   作成日時 : 2017/09/04 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も、朝はティップネスです。
いつものAMT4号機で、最初からペダルが重たく感じました。
1,194Kcal、90.2Kg、22.4%です。
なんとなく、流してしまったので、消費カロリーはこんなものでしょう。
体重は微減、体脂肪率は22%台に戻りました。
今日も股関節周りの筋トレです。
未だ、昨日の筋トレの筋肉痛はそれほど出てきていませんが、先週の感じだと、時間差でかなりの筋肉痛がやってきそうです。

午後は、冬物のスーツを見るため新宿高島屋へ行きました。
去年は、ピンときた生地が見つかったセールのイベントで期待していたのですが、今年はいまいちな感じでした。
せっかくなので、通常の売り場にも行ってみることにしました。
セールの会場と違い、気になる生地を見つけることができました。

採寸してもらうと、体重は増えているのですが、1年前のサイズと変わっていないようでした。
店員さんがおとうさんのふくらはぎを触って、驚かれていました。
スポーツマンのふくらはぎだそうです。
筋肉質化してきているのでしょうか。体脂肪率は22%でも、何となく、うれしくなりました。
パンツは、これまでよりも若干細めの今どきのサイズにしてもらいました。

そのあと、ママと別行動にして、BOSEの売り場に行きました。
7月ごろにリビングに置くスピーカーの検討をしていたのですが、とりあえずは、今使っている大きなスピーカーを使い続けることにしました。今は、おとうさんの書斎のPCにつなぐ、Bluetoothのスピーカーを検討中です。いろいろ、見たのですが、Bluetooth接続できるイヤフォンを発見、心拍数を測れるものもありました。なかなか、興味を惹かれました。アプリで管理できるそうです。ジムやヒルクライムでどのくらいの心拍数なのか、興味があるところです。

そして、ママと集合して、デパ地下で夜の宴会の準備をして帰宅です。

NHKスペシャルで北米最高峰のアラスカのデナリ山の大斜面をスキーで滑走する番組をやっていました。
最大斜度55度、雪崩、青氷、岩に挟まれた狭い谷などびっくりするような状況の中を滑走していました。
おとうさんは圧雪されたゲレンデで十分ですが、迫力ある映像を楽しみました。

今週も大阪二往復、そして、いろんな打ち合わせがあって、忙しくなりそうです。
一週間を乗り切るためにも、のんびりできて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月3日 のんびり週末 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる