日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月18日 濃霧の山を越えてイタリアン@草津 Al Rododendro

<<   作成日時 : 2017/08/18 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年は、5月に引き続き、2回目の再訪です。
濃霧の中、1時間かけて山を越えてきました。

画像

シェフ一人で、10席、3組程度のお客さんに対応しています。

画像

前菜その1です。
色々ありますが、水牛のモツァレラと豚の内臓が特筆すべき感じでした。

飲み物は残念ながら、ノンアルコールです。
梅ジュースのソーダ割です。

画像

前菜その2です。
地元のの高原野菜で作るミネストローネスープです。
野菜のうまみがたっぷり出ている感じでした。

画像

フォッカッチャとフスマ入りのパンです。
トリュフ入りのオリーブオイルや豚の背油で作ったラードにつけて食べます。

画像

地元のシイタケと卵のココットオーブン焼きです。
グツグツしていました。
卵はトロッとしていて、美味しかったです。

画像

パスタはタラバガニと地元産野菜のリングイーネです。
タラバガニからのスープが大変おいしかったです。
地元の唐辛子をはさみで切って入れます。
辛くなかったのでたくさん入れたら、後で、体か温かくなって、汗が出てきました。

画像

そして、地元でとれた鹿モモ肉のローストです。
満足です。

画像

フランス産モンドールチーズで作ったチーズケーキです。
ブルーチーズっぽい感じもするほど、濃厚です。

画像

エスプレッソにお茶菓子です。

画像

ご馳走様でした。
帰りは、雨が激しい時もありました。
眠くなりながらも、何とか帰還しました。

運転手がいるとお酒も飲めて、もっと楽しく、楽なのですが。
それでも、行く価値のあるお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月18日 濃霧の山を越えてイタリアン@草津 Al Rododendro 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる